えるばんぶろぐ

えるの万物に感想を述べるブログ

このブログの目的・取扱いジャンルなどについて【ブログ運営】

皆さまお疲れ様です!ブログ初心者 える です。

ここでは、自己紹介を兼ねまして本ブログの目的・取扱いジャンルなどについて書いていこうと思います。 

 

ニックネームの話

 f:id:el1220:20200405233224j:plain

管理人こと私 “える” と申します。

なぜ “える” なのかと言いますと、遡ること約10年前ぐらい、
当時、中学生のころに流行った『DEATH NOTE』の実写版 “L”役 である松山ケンイチ似ていたから。その名残になります。

そこでエルとしてもよかったのかもしれませんが、カッコつけすぎなので、ひらがなにしました。

自己紹介

とりあえず普通の自己紹介を書きますと、、

【性別】男

【年齢】20代後半

【職業】会社員(営業職・メーカー)

【家族】妻、娘

【性格】ひかえめ、おくびょう、しんちょう、れいせい

【出身】富山県

【在住】石川県

【好きな動物】ねこ

 これ以上細かい事は今は省こうと思いますが、、私のこともすこしずつ記事にして書いていこうと思います(^_^)

ブログ開設のきっかけ

きっかけは、「日々に変化が欲しかったから」ということになります。

仕事はサラリーマンで営業職やってますが、向いている仕事と思っていないからか、どうもやりがいがなく、

とりあえず上司に叱られないように最低限の仕事をして、キャリアプランも無く、日々をだくだくと過ごしています。

「君は人当たりがいい」という人事で、営業をさせられているだけのでそりゃそうかもしれません(^^;)

ともかく、

せめて自分の好きなことをブログで発信することで人生に変化が出ればと思ったわけです。

このブログの目的について

私の趣味に関連した記事を書いて、お役立ち(?)情報を発信したく思います。
少なからず持っている私の趣味というと、

  • 食べること
    自炊、外食、コンビニ新商品、お取り寄せ商品など なんでも多岐に亘ります。
  • カメラ
    Fujifilmのミラーレス一眼持ってます
    デジカメ産業が衰退していく潮流に刃向いながらカメラを趣味にしてます。
  • 科学
    趣味って言うのかな?
    科学系の知識を見たり聞いたりするのが好きなので、科学系記事も書くつもりです。

ブログ記事の主軸は、上の趣味に関連したものになると思うのですが、道端の石ころのレビューから宇宙の真理まで、なんでも書きます。

要は、

“雑記ブログ”

ということになります。

ブログタイトルは、

えるばんぶろぐ

副題が

えるの万物に感想を述べるブログ

ですので、なんでもブログにします。

(でないとネタが尽きてしまいます w)

 これでも営業マンやってますので、地元ネタ収集もできるかと。

反面SNSはあまりしないほうでして・・・(友達作るのが得意でない為(汗))
軌道に乗ったら、ブログ宣伝のために徐々にしていこうと思います。

正直、ツイッターのMAX140文字では表現し尽くせないこともあるのではないのでしょうか?
今のところは文字数制限のないブログを使って、楽しく文章を書いていきたいなと思っております(^^)

 

どうぞよろしくお願いいたします!